てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ぶつぶつ › 漂流物

2006年01月21日

漂流物

今日は昨日と、えらい違いや!
昨日は大寒とは思えんほどの暑さやったのに
今日は北風が吹き出して寒いわぁ!
ワシの部屋も20℃以上、いくことがなかった・・・
普段の1月の沖縄やったら20℃切ってあたりまえなんやけど
昨日が昨日やったさかい今日はめっちゃさむ~く感じるでぇ
チビりそうや・・・

こんな北風の強い日は、目の前のビーチにいろんなもんが
流されてくるんや。
流木はもちろんやけど、漁で使う浮き球とかビニールの袋なんかも多い
でも最近、急増しとんはペットボトル!
それも、明らかに日本のもんちゃうやつが多いんや。
今日はこんなんが流れついとった。

漂流物

ハングル文字とか見慣れない漢字なんかも書かれとるさかい
韓国とか中国、台湾とかやろなぁ・・・
日本もマナーがいいとは決して言えんけど
お隣もアカンなぁ・・・

何でか知らんけどオカヤドカリが、ペットボトルの上で休憩してた・・・
キレイな沖縄の海、みんなで大事にしていけたらええんやけど・・・


同じカテゴリー(ぶつぶつ)の記事
また・・・
また・・・(2006-04-24 18:08)

学級会?
学級会?(2006-03-02 20:03)

アメリカ軍
アメリカ軍(2006-03-01 16:31)

粉飾って・・・
粉飾って・・・(2006-01-24 11:09)

変・・・
変・・・(2006-01-12 23:29)


Posted by 茶太郎君 at 18:14│Comments(0)ぶつぶつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。