てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ぶつぶつ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月24日

また・・・

また、やられた・・・

タイミングが悪いなぁ・・・
ココ数ヶ月で2回・・・

最近なんかフラストレーションが溜まっとる。
年とって来てから夢中になれるもんも減ってきた。
最近は時間を忘れるほど夢中になれるもんもない。
いろいろと忙しく、毎日を過ごしているから
それなりには充実しているとは思うけど
それなりにしか充実してへんし。

毎日、忙しいのに退屈や。
なんでかな?これはやっぱりオヤジになったから?・・・
アカンがな!こんなん。



  

Posted by 茶太郎君 at 18:08Comments(0)ぶつぶつ

2006年03月02日

学級会?

最近の我が国のお偉いさんたち・・・
なにしとん?・・・

メールがどうの、偽物がどうの
いや本物だとか・・・
誰が責任取るとか・・・

国会って学級会?
小学校低学年の学級会みたいや。
誰が悪いとか誰が嘘ついとるとか・・・

もっと本気で話合うべき事柄がようけあるやろ!!
年金の事や少子化の事、米軍の事もそうや!
ええ加減にせぇよ!
こんなんの為に税金払ってんちゃうで!

それに毎日毎日、こんな低レベルな事を
繰り返し報道しとるマスコミもめっちゃ変やろ。
もう少しマシな事、報道せぇ!

  

Posted by 茶太郎君 at 20:03Comments(0)ぶつぶつ

2006年03月01日

アメリカ軍

あのアホ、またわけわからん事言うとる!・・・

今、アメリカは外国に拠点を置いてる
基地の再編をやっとんや。

それで沖縄におる海兵隊8000人をグアムに移転する
のに掛かる金を出せ言うとるんや。

前は日本の政府もアメリカの政府も、アメリカの予算だけで
やっとったら移転するのに20年ぐらいかかるから
日本も金出した方が早よできる言うとったんや。

それだけでもおかしい話やで
あいつら頼んでもないのに沖縄に居続けて
『思いやり予算』という日本の金で電気や水道使い放題や
沖縄の県民には思いやりなんかあれへんのに!

それやのに、今度は移転に掛かる金は全部、日本が負担しろ!
言うてきとる。おかしな話や。
自分のとこの軍隊を、よその国から自分のとこに
戻すのに、よその国に金払え言うとる。
それもナンボや思う!?

850,000,000,000円!!!

どんなけゼロ並んどんねん!!ちゅうねん。
8500億円くれ言うとんねんて。

この国も金ないんや!
税金上がって国民からむしりとって大変やねんで。
アメリカちゅう国は頭おかしいんちゃうか!?

でもアホな政治家達は、なんやかんや言うて
払うんやろな・・・・アメリカにはNOって言われへん奴ばっかりやし・・・
なんか情けないわ・・・

あほ~~!!!

  

Posted by 茶太郎君 at 16:31Comments(0)ぶつぶつ

2006年01月24日

粉飾って・・・

とうとう、ホリエモンが逮捕されたなぁ・・・
まぁ、あの人は元々、自分でも、法の網をくぐってギリギリの
事をやってるって言うてたから、解釈の違いとかで法に触れてもしゃぁないのかもなぁ・・・

それにしても、政治家の先生達は「ここぞ」とばかり
ホリエモンを応援した責任問題なんかをギャァギャァと
わめきよって、もっともっと大事な事がようけあるやろ!
牛肉や基地の事ではアメリカに舐められっぱなしやし
年金や歳出の無駄使いはほったらかし。
もうちょっとしっかりやってくれんと・・・国会は学級会とちゃうんやで・・・・

それに粉飾や脱税なんてどこもみんなやっとるやろ
みんな多かれ少なかれギリギリでやっとるはずや。
逮捕するんやったら政治家の先生なんかは、ようけ逮捕されるで
○本や青○、野○なんか、事情聴取程度でおわりやて
権力がある奴はええなぁ・・・

  

Posted by 茶太郎君 at 11:09Comments(0)ぶつぶつ

2006年01月21日

漂流物

今日は昨日と、えらい違いや!
昨日は大寒とは思えんほどの暑さやったのに
今日は北風が吹き出して寒いわぁ!
ワシの部屋も20℃以上、いくことがなかった・・・
普段の1月の沖縄やったら20℃切ってあたりまえなんやけど
昨日が昨日やったさかい今日はめっちゃさむ~く感じるでぇ
チビりそうや・・・

こんな北風の強い日は、目の前のビーチにいろんなもんが
流されてくるんや。
流木はもちろんやけど、漁で使う浮き球とかビニールの袋なんかも多い
でも最近、急増しとんはペットボトル!
それも、明らかに日本のもんちゃうやつが多いんや。
今日はこんなんが流れついとった。



ハングル文字とか見慣れない漢字なんかも書かれとるさかい
韓国とか中国、台湾とかやろなぁ・・・
日本もマナーがいいとは決して言えんけど
お隣もアカンなぁ・・・

何でか知らんけどオカヤドカリが、ペットボトルの上で休憩してた・・・
キレイな沖縄の海、みんなで大事にしていけたらええんやけど・・・
  

Posted by 茶太郎君 at 18:14Comments(0)ぶつぶつ

2006年01月12日

変・・・

最近なんか変や・・・
この日記にも何回か書いたけど、異常気象・・・ホンマに・・・

大寒波襲来ってあちこちで大雪が降っとる!
ニュースで毎日のように「観測史上最高記録」って言うとる。
雪の影響でようけ人が死んどるし、雪で道が塞がれたりして
孤立しとる町もあるらしい。
新潟では除雪した雪の捨て場に困っとるんやて。

沖縄もなんか変やで、12月に10℃を切って寒うてしゃない日が
あったかと思うと、明日の予想最高気温は24℃やて・・・
今もなんか知らんけど、外は大雨が降っとるし・・・・
寒いんか暑いんかようわからへん!
どっちやねん!!

もうアカンのちゃうか、この星は・・・
  

Posted by 茶太郎君 at 23:29Comments(0)ぶつぶつ