てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › スポーツ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月10日

昇格

桑田がメジャーに上がる。
嬉しいわぁ!

同じ年代で高校時代から見てきた。
あの人こそ努力の天才やと思う。

ひそかに計画してしっかり準備して努力する
こんな彼だからこそ39歳って年齢でメジャーリーグに挑戦、
最初はさすがに難しいと思われていたけど・・・
昨夜緊急昇格となったんやて

94年の10.8を思い出すわぁ~
あんな「さぶいぼ」でるような投球をまた見たい!

「いずれメジャーの打者は桑田の力を知ることになる」

これは指揮官の言葉
こんなことになることを期待してまっせ!

  

Posted by 茶太郎君 at 10:56Comments(0)スポーツ

2006年10月13日

引き際

今年は有名な選手が引退するのが多いなぁ~
代表的な選手がサッカーの中田
野球の新庄、ディープインパクトなどなど
まだまだやれると思うのに引退表明してる

中田もまだやれるやろうし
新庄だってやれる
競馬のディープなんか、まだ4歳
早すぎると思うけどそれが美学なんかな?

中田のような世界的に評価されたプレーヤー
新庄のようなファンサービス旺盛で有言実行なプレーヤー
ディープのような、突き抜けるような興奮をくれるプレーヤー
この先、こんなプレーヤーは出てくるんか?・・・

楽しみがまた減るような気がして寂しいでぇ~・・・
  

Posted by 茶太郎君 at 18:59Comments(0)スポーツ

2006年09月30日

リベンジ

国体の話でおま。

今日、八重山商工と智弁和歌山の試合があった。
この組み合わせは夏の甲子園で八重商工が負けた組み合わせ。
くしくも国体で同じ組み合わせとなったわけや。

今日の昼前から始まった試合は
4-0で八重商工の勝利。
大嶺君が2安打完封としっかり仕事をしよったわけや。
甲子園でこの力を出してくれたらよかったんやけど・・・
まぁとりあえずリベンジは成功やな!
この調子で日本一を目指してもらいまひょ。

昨日、今日と心地よい風が吹く快晴という恵まれた天気や。
こんな天気の日は・・・
そうワシらの洗濯!
昨日、今日の二日間でワシらダックス44頭洗濯や・・・
朝からひたすら洗う!洗う!!洗う・・・
めっちゃ疲れた・・・・

  

Posted by 茶太郎君 at 16:17Comments(0)スポーツ

2006年09月24日

辞めんのかな・・・・

桑田・・・辞めんのかなぁ?・・・

高1の甲子園デビューからずぅ~と
見てきたけど、哲学なんかも好きやったんや。
「練習は裏切らない」まさにそのとうりやったし

肘を壊した後の復帰戦で
マウンドに肘をつけて祈ってた時は
涙出たしなぁ~・・・

95年やったかな?
中日と最終戦で優勝争った時、
最後にマウンドに上がったのは桑田やった
あの気迫、最高やったし
あの時なんかは「さぶいぼ」出たわ。

他球団行ってもアマに行っても
大学行っても野球続けて欲しいなぁ~
引退だけは・・・

同年代として寂しいわ・・・


  

Posted by 茶太郎君 at 12:21Comments(0)スポーツ

2006年08月22日

もうすぐ

昨日の野球は凄かったな!
一昨日の同点再試合も興奮したけど
昨日もエエゲームやった。
約950回も投げてるのに最後でも140k後半が
出せる早稲田の投手は凄いの一言や。
打ち合いのゲームもおもろいけど
投手戦もハラハラしておもろいわ。

毎年、甲子園が終わったら、
もう夏も終わりに近づいてる実感がある
夏は好きやからなんとなくせつないような寂しいような・・・

この異常な暑さももう1月ぐらいしたら
ちょっと落ち着いてくるやろうなぁ
まぁ、その前に台風さんがくるやろうけど・・・


可愛くなってきたなろ、オーナー募集やで。
詳細は BLUE&GREEN まで  

Posted by 茶太郎君 at 18:55Comments(0)スポーツ

2006年08月16日

終わったなぁ~


ちょっとあっさりしすぎちゃうんか?
なんか今日は気迫というか気持ちが
あんまり感じられへんかったなぁ~

今大会は大嶺が悪すぎたな、
本調子には程遠い感じに見えたわ。

県予選が終わってから今大会までの間隔が長すぎやな
間が開きすぎるとコンディションの維持が難しいな。
今日までスピードでなんとかごまかしてきたけど
智弁クラスの強豪にはあのコントロールでは通用せえへんやろ
真直ぐは高めに浮くし変化球は決まらへんし。

短期決戦は主力の調子が悪いと致命的や
ドイツの俊輔みたいなもんやな。

このチームは小学2年生の時から
一緒にプレーしてきたチームや、
今回でこのチームは終わりやな
今日、勝ってたら国体で
もう一度このチームが見れたはずやったけど・・・

もうちょっとこのチームを見てたかったなぁ~・・・
まぁしゃあない。なんでも終わりは来るからな
でも終わりは始まりでもあるんや。
またガンバレや!!
  

Posted by 茶太郎君 at 23:17Comments(0)スポーツ

2006年05月05日

亀田の日


今日は亀田の日やったらしい。
う~ん・・・相手弱すぎんちゃう??・・・
それとも亀田兄弟が強すぎ?

見た感じ、立ち上がりから
実力差があるように見えたし
強すぎて(弱すぎて)おもんない。

そのビックマウスはええけど
もうちょっとおもろい事いうたらええのに
赤井や辰吉は同じビックマウスやったけど
もうちょっとおもろい事いうとったで

まぁなんにせよ、はよチャンピオンなってくれや。  

Posted by 茶太郎君 at 21:40Comments(2)スポーツ

2006年04月22日

倒れた・・・

昨日の巨人vs阪神。
突然審判が倒れた。
こんな事もあるんや、って思うぐらい
びっくりやで。
スポーツは何が起こるかわからへん!
言うけど、ホンマやな。

W杯までもあと50日を切ったなぁ。
スポーツ新聞なんかもW杯の話題が
増えてきた。各国のリーグ戦も
終わり始めてるし、そろそろ本番モード
突入やね。ワクワクしてきたな。


これは最近、2階から群れに入ってきた、
「シャウト!」、なかなかのへたれやで。  

Posted by 茶太郎君 at 14:23Comments(0)スポーツ

2006年04月01日

開幕


  (開幕・・・なんてねぇ・・・)
いよいよ開幕しよったなぁ。

原に変ったからちょっとは期待できんのやろうか・・・
堀内ではなんかなぁ~・・・
やったしあの人の現役時代のすごさはわかるけど
原を辞めさした球団のイメージもあって後釜はやりづらかったやろ
まぁ別に原がすきなわけではないけど、長嶋がおらんようになって
星野も辞めて、仰木さんが他界して名物監督が少なくなった
球界やし、情熱的な原にも頑張ってもらわんとなぁ。

キヨを出したんは気に入らんけど
もうちょっと様子みたってもええか!?・・・
開幕勝ったんも5年ぶりやて。
上原もWBCの関係で出来がよさそうやし

どうかみなさん。ビール飲みながら
ワイワイ言える面白い試合を見せてください!

エエから押しとけ!  

Posted by 茶太郎君 at 12:52Comments(0)スポーツ

2006年03月25日

勝った勝った!


昨日、沖縄代表の八重山商工が1回戦を勝ち上がりよった。
この学校、石垣島にあるんや。
今まで離島から甲子園出た学校なかったんやで
そんで昨日は歴史的1勝を上げたちゅうわけや。
あの逆転されたように思った時、審判団が協議してる姿は
ボブ・デービットソンの再来か思った・・・

昨日、毎回で合計17奪三振を奪った大嶺君は
故障で1年ぶりの登板や。
4番を打った羽地君も故障で久しぶりの試合やったんや
そう、秋の予選は投打の柱が両方故障でおらへん状態で
勝ち上がってきたんやで。

春には間に合わへん、言われてたんやけど
必死のリハビリで昨日の試合に間に合わしたんや。
努力!したんや。それで昨日の活躍やで。

ベストオーダーになった、このチームは
かなり手ごわいやろ。
監督と選手の絆も相当なもんや。

今度は29日、この前のWBCでMVPを受賞した
あの松坂の母校『横浜』が相手や。
確かに相当強い相手やろうけど
このチームの中心選手達はリトルリーグで世界3位に
なった事があるぐらいの子達や。
プレッシャーにも強いやろ。
期待してんで~頑張ってやぁ~~!!  

Posted by 茶太郎君 at 20:02Comments(0)スポーツ