てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › キャリー??

2006年07月29日

キャリー??

以前に比べる少なくなってきたと思うんけど
いろんなサイトを見てると○○キャリーって表記が多い。

特に子犬の情報で「この子はチョコキャリーです」とか
「クリームキャリーです」とか「ブルーキャリーです」とか・・・

キャリーとは因子を持ってるちゅう事
チョコレートの親から生まれたブラックの子犬にチョコキャリーとか
クリームから生まれたレッドにクリームキャリーとか書かれとる事が多い。
チョコから生まれた子は全部チョコキャリー、
クリームから生まれた子は全部クリームキャリーと
思ってる人が多いみたいや。

確率的には7~8割がキャリーで残りはキャリーちゃうんや
でもコレまでの経験上7割もキャリアが出てないと思うわ。
キャリーかどうかは実際子供を産ませてみてチョコが生まれたら
チョコキャリー、クリームが生まれたらクリームキャリーや。
生ましてみいひんとわからへんねんや。

キャリーのほうが売れると思って表記する場合が
多いみたいやけど子犬の時点ではキャリーかどうか
わからへんねんから、ある意味詐欺やで。

第一、ペットして売ってるんやから、子犬を産ませる事はないはず
ブリーディング目的にこだわって作った犬やったらわかるけど
ごく普通にペットタイプとして作って売るんやったら
キャリーって表記すること自体おかしいで!

キャリー??
仲良し3人、兄弟みたいやけど実は3頭とも親は別。



Posted by 茶太郎君 at 18:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。