てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 最近のカメラは

2015年08月14日

最近のカメラは

最近のデジカメは凄いね。

先日、ヤフオクで防水カメラを安く落札した。

一応これでも、元ダイビンクインストラクター。
昔はニコノスとか当時最新ハウジング(もう名前忘れた)
に一眼突っ込んで、蜘蛛みたいなストロボつけて
高いフイルム入れて、バシャッバシャッ撮ってたのだ。

当時は焼いてみないと良いものが撮れたかわからん。
けっこう良い感じって思ってても……はぁ?
みたいなもんも多かった。

今でも、ドライボックスにポジが大量に突っ込んである。

昔は最新機材を投入してもなかぬか良いものが
撮れなかったのに(まぁ、腕の問題もある)
今は、実に簡単にはこんなもんが撮れる。


たぶんミヤコキセンスズメダイの幼魚


リュウキュウアユとなんか知らん魚

機材の進化は腕なんかどうでもよくなるんやね。
もう、専門職なんてなくなるんじゃね?!



Posted by 茶太郎君 at 14:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。