てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 絶対おかしい!

2014年06月05日

絶対おかしい!

お久ですわ。
別にめっちゃ多忙ちゅうわけではないけど
書くのがめんどくさくなるとなかなかログインすらせんようになるな。

なんか、日本本土は暑いみたいやね~
南国沖縄は涼しいでぇ。
今年は未だにセミも鳴いてへんし
北海道が37℃とか言ってるのに沖縄は30℃超えたのは1日・・・
今日も27℃ぐらいで北風が吹いて実に過ごしやすい1日やった。



なんかおかしいなぁ~

話は変わるけど
消費税が上がって、もろもろ出費が増えて大変やわ。
収入はなんも変化ないのに・・・

うわさによると大手企業さんはボーナスも期待できるとか!
ワシら末端の庶民には関係ない話やけどな・・・

今年の4月から民主党政権時に決定された公務員の給料削減が終わって給料が8%もあがるんやて。
そんでもって国会議員の方も5月から給料が大幅にあがるんやて!

5月分から月額約26万円、年間421万円!!給料引き上げ!!
年421万円って、日本人の平均年収よりも多いやん!!!
上げ幅が平均年収より多いってなんやねん!

国会議員は衆議院と参議院で合わせて722人。
合計で303億円!!

「国の借金が増えて大変!」とか「増税をしないと財政破綻!!」
とか言ってる割に自分たちの懐分はしっかり確保!

増税してなんとか回していくとか、財政不足で復興がなんていいながら
300億も余分に出すって・・・

この国の役人たち狂ってる・・・
いいな~取られる側より取る側がイイに決まってるでしょ~
ハハハハぁ~
ってテレビでやってたけど、ワシも取る側になりたいわ・・・
なんかアホらしくてやってられん・・・

引用元  
http://www.news-postseven.com/archives/20140512_255811.html



Posted by 茶太郎君 at 00:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。