てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 値上げ値上げ、また値上げ

2013年09月05日

値上げ値上げ、また値上げ

なんか、ここ2.3日涼しい。
台風が近海通過してから急に秋っぽくなった。
まぁ、このまま秋になるとは思えんけどな。


はぁー、なんでも値上げでんな。
アベノミクスって全然アカンやん。
大企業さんは美味しい目みてんのかも
しれんけど庶民にはなんの恩恵もありまへん。

それどころか、悪い方にいってるんちゃう?
何年か前にも「痛みに耐えて、なんちゃら」って
言ってた人がおったけど、その時も痛みに耐えただけで
その先にはなんもなかった、その弟子みたいなんが
やってるアベノミクス…

お先真っ暗って感じかな…
来年位にはって言ってるけど信じられへん…

この値上げ、なんとかならんのかなぁ
ガソリンや灯油は高値のまんま
うちは、子供たちを学校まで送迎したり
ダンススクールへ送迎したりと
毎日けっこう車を使う。
90円/Lなんて時もあったんやけどなぁ
その時に比べると今の値段はな…

灯油もガソリンと大差ないぐらいまであがってる。
今年の夏は節約の為に家族みんな水で風呂入ってたわ。

その他にも食品から日用品まで
いろんなもんが値上げやわ。

極め付けがフード!
ついこの前上がったのに
9月から1割以上の値上げやわ。
月に200kg以上使うから1割上がると大打撃やわ。

うちも値上げしたい!ところやけど
こういう地方にあるとなかなかなぁ〜…

はぁ〜なんか嫌なってくるわ。



Posted by 茶太郎君 at 17:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。