てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ついにというか

2013年08月16日

ついにというか

ついに・・・と言うかとうとう・・・

この日が来てもうた・・・

この日記を書き始めた時から将来確実に来る
この日が怖かった…嫌やった・・・

その日から数日経つ・・・なんか書く気が起きんかって・・・
でも、この日記のファンです!って言ってくれてる人もおるから・・・
報告はちゃんとしとかんとな・・・

この日記の主人公 『茶太郎』 が逝きました・・・
奴と一緒に居れたのは
2000年5月24日6:58~2013年8月13日3:30
13年2ヶ月19日・・・
4829日・・・
115868時間32分
なんでこんな計算してんねんやろ・・・
正直なに書いてええんかわからへん・・・

奴は2000年の5月に家で生まれた
ついにというか
この時はまだ呼吸をしてへん、こっから蘇生させて呼吸が始まる。
160gって言う、Mダックスとしては小さくて
最初の数日は心配やった。

明るくて悪戯ばっかりしていろんなものを壊された。
ドックショーでもそのキャラクターをいかして
表彰台にのぼった事もあった。

プラ製のバリケンに入れてたら穴開けて出てくるから
一人だけ鉄製のケンネルに入ってた・・・

ほんまいろんな事があった
いろんな事を思い出す・・・

親孝行な子やった
前日の朝から寝たきりになって、その日は食べ物を受け付けてくれず
水だけは流し込んだら飲んでくれた。
明日から流動食考えんとアカンなぁって
飲食から下の世話まで大変やなって
思ってたら、その数時間後には・・・

この日の夕方からは子供たちとキャンプに行く約束をしてた
こんな状態じゃぁな・・・って思ってたら
その上、この日はワシの誕生日・・・

そんな日の朝が来る前に・・・
いろいろ気を使ってくれたんやろ・・・

奴が生まれて書き始めたこの日記
最初は『ポリプの出産講座』から始まって
『茶太郎の独り言』
それからこのブログへ、13年間も書き続けた。
生れた瞬間から逝った瞬間まで・・・
後に、茶太郎の一生としてまとめる事が出来たらええなって思ってる。
主人公がおらんようになって、このブログはどうしょうかって
思ってるけど、とりあえずしばらく続けてみるって考えてるわ。
もしかしたら、いったん閉じて新しくどっかで始めるかも・・・
その時は、またお知らせします。


もうこの時は呼吸をしてへん、蘇生しても始まらへん・・・



Posted by 茶太郎君 at 23:10│Comments(7)
この記事へのコメント
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
茶太郎の孫娘のリラ(キラリちゃんの娘)
は元気でやってます。
茶太郎はおじいちゃんにあたるので
凄く気になってましたが・・・
淋しいです。
難しいかもしれませんが、ブログ更新願ってます。
茶太郎君今まで色々楽しませてくれて有り難う。
Posted by リラ at 2013年08月16日 23:52
ただただ、茶太郎君のご冥福を願います。
Posted by 空(くぅ)空(くぅ) at 2013年08月17日 00:02
茶太郎君のご冥福を心かお祈りいたします。

涙してブログを拝読いたしました。

我が家には友人のダックスちゃん3匹が家族が旅行にいくたびに泊まりに来ております。オスのトラちゃんは
14歳ですが、心臓が悪く、そして、両目の視力がゼロに
なりました。

茶太郎君の顔をとそのトラ君の顔が毛の色は違いますがよく
似ているのです。おもわず、茶太郎君の顔を指で撫でました。

天国でやすらかにね、と。

茶太郎君の孫娘のリラちゃんたいるとのこと、リラちゃんの
ことが今度はブログにのるといいですね。

茶太郎君の主様、どうぞお気を落とさずに。

私も可愛がっていた16歳7ヶ月のメスのダックチャンの最後を
見届けており、主様の心の内をお察しいたします。

茶太郎君はいつも主様を天国から温かく見守ってくれておりますよ!
Posted by 見守る人見守る人 at 2013年08月17日 03:25
何時も楽しみにブログを拝読させて頂 いてた物です。 涙してブログお読みしました。


茶太郎君は最後まで愛されて看取られ 幸せ者のわんこだったでしょう。きっ と天 国で喜んでますよ。


主様も茶太郎君もお互いの事絶対に忘 れません。お互いの心の中にずっと生 きて ます。 たとえ体は朽ち果てても心はずっと側 にいるのです。

茶太郎ありがとう、
Posted by ニイナ at 2013年08月18日 01:28
偶然、お邪魔しはじめたブログでした。
いつも赤裸々に綴ってる内容に共感を抱いておりました。

段々と茶太郎クンの登場が少なくなってるな、とは感じていたんですが、
私からすれば驚くほどに「アッ」という間もなく・・という印象です。
うちはシニア域に入った8歳の子がいますが、
8歳になったとたん、次々色々と襲いかかってきて
右往左往アタフタする日々が続いています。

13歳2カ月19日

懸命に生きた茶太郎くん。
どうぞ安らかに。そして、虹の橋の向こうでは
昔のように元気いっぱいお友達と走りまわってね。

飼い主さま、先日も訃報を目にしたばかりで心配です。
お疲れさまでした。
Posted by 私もずっと見守っていました。 at 2013年08月18日 23:47
なんと文字を綴ったらよいか...
ついにこの日が来てしまいました。
胸にポッカリ穴があいたようです。
涙がとまりません。

茶太郎君に笑顔をもらっていました。
このブログを通してたくさんの事を教えて頂いています。

茶太郎君、どうか安らかに・・・
Posted by さつき at 2013年08月28日 09:49
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
存在感の大きい子だったので・・・
たくさん他の子がいる部屋の中なのに
なんかいつもと違う空気が漂っています。
いまだ、この部屋に奴のケージは置かれたままで・・・

でも、上にも書いたようにウチにはたくさんいます。
落ち込んでいる場合ではないので。

晩年は五感も鈍り楽しいとは言えない毎日だったと
思いますが、それまでは十分に楽しんだと思います。
趣味のケージ壊しで大事な犬歯が根元から折れた事。
まんまと脱走に成功してフードを盗み食い
漫画に出てくる犬のように、お腹をパンパンに晴れ上がらせて
動けなくなっていたこと。

いろんな犬を見てきたけど、いろんな事に衝撃的な子でした。

うちにも孫娘がいますのでなんとか血を残せていけたらと
思います。
Posted by 茶太郎 at 2013年08月30日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。