てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 久しぶりだす。

2013年02月02日

久しぶりだす。

暑い!蒸し暑い!!
2月に入ったばかりとは思えん。
風がないから、洗濯もん乾かへん。
半袖でも動くと汗かくわ。

よう考えたら、このブログ書くのん
今年初めてやわ。
いまさら、明けまして・・・ちゅうのもなんやから省略で。

昨夏から、うじょうじょおったダックスのチビ達が
だいぶオーナーさんが決まって
あと3~4頭になった。

もう、置いといてもエエんやけど、活躍の場を確保できそうもない
自分の理想とするタイプの犬に少しでも近づくように
いろいろ考えながらブリーディングのプランを立てていくんや

当然残していく子も、このプランに当てはまる特徴を持っている子を
チョイスして残していくんや。当然、成長過程で狂ってまう事もあるけどな

肩をもっと倒したいとか、首をもっと長くしたいとか考えて
この子やったら、この子と掛け合わせると首が長くなるかも
な~んて考えながら残してみるんやけど
今、オーナーを募集してる子達は、そういう部分で自分の
理想からはずれてる。

犬質自体は悪くないんやけど、好みやないって感じかな。
一概にダックスって言っても、いろんなタイプがおるんや。
まぁ、人間と一緒やな。
めっちゃキレイな人がおっても、人によっては魅力的に感じへんかったり
あれって、感じに見えてもなぜかモテモテやったり、個人の好みって千差万別。

もう、だいぶ大きくなってもうたから厳しいかもしれんけど
興味ある人はサイトまできてね。
このレベルの子はこの値段では絶対ないって価格で提供中。

そう言われたら、この冬は何頭か新しい仲間が増えた。
上に書いた、プランに入れれそうってことでダックスを数頭残してみたし
5年ぶりぐらいに他犬舎から入舎した子もおる。

久しぶりだす。
このふたりも新顔。なんか未知の生きものみたいになってるけど。
暴走してたインギーの "トニー" が その場で臭いをかいでた "ビンクス" に激突した瞬間映像。
この後、2人で大喧嘩・・・

少しずつ世代交代していかんとね。



Posted by 茶太郎君 at 13:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。