てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 疲れた&油断した・・・

2011年05月30日

疲れた&油断した・・・

疲れた・・・
5月の台風なんてあんま記憶にない。
それもあのサイズ・・・

当初の予定より西側を行ってたから
そんなに警戒してなかった・・・
近海で960hp ぐらいまで落ちると思ってたし。

ところが45km/h と足は速いものの945hp で突っ込んできやがった。

それでもこのあたりが一番被害の出にくい本島の西側を通るコース。
西側を通るとこの辺は接近時は東風、そのあとに返しの南風。
東側と南側に山があるぶん風が落ちる。

実際、東側に林のあるラブ達の犬舎なんか接近中やのに
そよ風しか吹いてなかったし。

足が速い分、動きが急激すぎた・・・
最接近ぐらいかなって思った瞬間
突然の南からの激風!

あれっ、南に変わったなぁ・・・
って思った瞬間・・・

轟音と共に周囲の木々がなぎ倒されて
テレビが映らなくなった・・・

このあたりは難視聴地域やから雨の日なんかでも映りが悪くなる。
来たか・・・って思ってると地デジ以外にアナログもなんも映らん

??・・・

バルコニーにあるはずのアンテナが・・・
地デジ用にかった、高かった超高性能アンテナが・・・
ブースターが・・・

無くなってる・・・

はぁ~・・・マジで・・・って思った次の瞬間

暗闇に。

停電・・・

周囲の街灯もすべて消えて全く闇の世界・・・

ここまでと思ってなかったので
停電対策なんかしてへんやん・・・
慌てて懐中電灯探して蝋燭探して・・・

蝋燭2個と懐中電灯3個、ランタン1個を
探し出したものの、電池がなくて
使えるのは蝋燭2個と懐中電灯2個のみ。

その時の時間は21:00。

いつもならそろそろ、最後の運動に出ていくはずの犬達。
さすがに今回はヤバイと思ったのか
誰一人出たいとリクエストしない。

身の危険を感じたんやろ。

けっこう暴風でも出たがるのに
今回はヤバイと思ったんやろな。

次の朝、確認してみると犬達の運動場フェンスが崩壊
いろんな枝を飛んできてめちゃくちゃ。

やっと今日復旧が終わったわ。

はぁ~疲れた・・・

疲れた&油断した・・・



Posted by 茶太郎君 at 15:57│Comments(1)
この記事へのコメント
ニュースで見て心配してました。
ホントに凄かったんですね。。。
運動場フェンス、大丈夫ですか?
ワン達やボスファミリーに怪我なくてよかった。
お疲れ様でした。
今年の自然現象は、どれもこれも不気味。
Posted by cafe at 2011年05月30日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。