てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ラッシュ

2011年04月30日

ラッシュ

沖縄は早くも梅雨入りしたでぇ
毎日大量のタオルを洗濯するから
この梅雨の時期はキライ・・・
湿度が上がると臭いも出やすいし・・・

出産ラッシュやわ。

時々あるんやけど
交配した子達が見事にみなさん受胎、出産。

普通は受胎率が8割なんて言われてるんやけど
この冬から春にかけては10割でんがな。

ブリードの計画は、♂♀の状態とか、性格の問題
両方の持つ長所や欠点、血統上の特徴なんかを
考慮して産室の空き具合や自分のキャパなんかを
みながらかけていくんや。

だいたい8割ぐらいの受胎と思ってスケジュールを
立てていくから、今回のようにみんながみんな産んでくれると
嬉しいのに困ったりする・・・

なんと今いるチビダックス達は17頭!!
最高記録かも・・・
そのうちオーナーさんが決まってる子は1頭のみ・・・
16頭がオーナー募集中。
まぁ、残してもいいかなって思ってるレベルの子もおるから
実際はもうちょっと少ないけどな。

そういうことで、ただいまオーナー様を大大募集中です。
特に♂!
なぜか、このラッシュは♂に偏ってる
7割ぐらいが♂!!
せやから、♂はかなり値段を下げてますわ。
けっこうハイレベルの子もおるよ。

ラッシュ



Posted by 茶太郎君 at 15:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。