てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 初産なのにカラフルだ!

2011年03月31日

初産なのにカラフルだ!

タイトルは意味不明ですが・・・

先日、ワシの孫娘「ブラウ」が出産した。
ブラウは初産。

普通、初産は産道が開くのにけっこうな時間がかかるので
3~4頭入ってると陣痛が始まってから半日なんてのはざら。

ところがこのブラウ
体温が下がり初めて12時間ぐらい経過後、陣痛開始
1時間後には第1子。
その後、3時間ほどで4頭のチビを産んだ。
苦しそうな陣痛もなく、ちょっと力んだら
つるんって感じで軽く出産。

初産だし、まだまだ時間かかるって決めつけてたから
突然の出産にちょっと慌てた・・・

出産は毎回違うんやけど
このラインは軽いわ。
ブラウのひいばあちゃんもばあちゃんもおかんも
お産が軽かったんよね。
こんなんも遺伝するな。

で生まれたチビ達はカラフル
初産なのにカラフルだ!
4頭みんな違う色。



Posted by 茶太郎君 at 11:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。