てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › また・・・

2011年01月17日

また・・・

それにしても寒いなぁ・・・
今日は昨日とかに比べたらちょっとマシやけど
昨日なんかホンマ寒かった。

すぐ近くの奄美大島では雪降ったんやて
久米島でも雹が降ったらしいし
伊是名でも雪らしきものが降ったらしい。

まぁ、昨日の気温は北部で6℃やったみたいやし
この辺は9℃やったらしいけど
海風がまともにあたるうちはもっと低く
ワシら犬の部屋の温度計は6℃やった・・・

6℃って・・・ホンマに沖縄か!?
冬眠しょうかって思ったわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、ひとり群れの仲間が逝きよった・・・
最近多い・・・
90年代中盤から後半に生まれてた奴らが
どんどんおらんようになる。
今度はワシの姉ちゃんや・・・
二人きりの姉弟やったのに・・・

年末におかんと兄貴が逝って、今度は姉ちゃん・・・
これでワシの血が繋がってる奴でワシより年寄りはおらん。
姉ちゃんは生後40日ぐらいの時にノドに物、詰めて死にかけてる。
それからは病気もせずに頑張ってきたけど

あん時ノドに損傷をおって、しょっちゅう嘔吐するようになってたんよ。
昨日もかなり吐いてた・・・
その後すぐに、衰弱して・・・エッ・・・マジってぐらい
あっという間やった・・・
まぁ春で11歳やし見えへん部分がガタきとったんやろな
見た目は問題なさそうやったのにな
ゴハンもしっかり食べてたし・・・

寂しいなぁ・・・

また・・・



Posted by 茶太郎君 at 15:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。