てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ベイト作り

2010年04月17日

ベイト作り

貧血状態のルンバさん。
あと数日の妊娠期間を無事全うしてもらうために
せっせとレバーを運びます。

現在は鉄剤とビタミン剤を投与中やけど
頑張って食べてもらわんとな

と言っても、この時期になると食べなくなるルンバさん
食事にも大変気を使う。

という事で今日はレバーベイトを。

ココで言うベイトは、ショーなんかでハンドラーが
手に持ってる、黒っぽい塊ね。

ショーを見に行った人はわかると思うけど
ハンドラー連中は犬の気を引くためとか、上手くできた時の
御褒美用に持ってる。

このレバーを食べてもらって少しでも貧血の改善を。
ちゅうわけやねん。

作り方をちょっと紹介。
まずは豚レバーを一口サイズにカット
ベイト作り
ギョワァ~・・・なんか殺人現場みたい・・・殺人現場見たことないけど・・・

実はうちボス、レバーが大嫌い・・・
触るだけでも "さぶいぼ" 出るし吐き気も・・・

次はカットしたものをグツグツと煮込む。
ベイト作り

中まで火が通ったら次はそれをオーブンへ。
ベイト作り
オーブンで水気を飛ばして出来上がりや。

ベイト作り
犬達が大好きなレバーの出来上がり。
コロコロしてて持ち運びにも便利やで

使う分以外は冷凍保存できるし、けっこう重宝。
でもレバーの食べすぎは下痢するから要注意や。

さぁ、これ食べて出産に挑んでくれなはれ。



Posted by 茶太郎君 at 11:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。