てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 新調

2010年04月10日

新調

聴診器買い換えた。

新調

今までは人間用の安物使ってたんやけど
犬達はコートがあるやん。

コートの摩擦音とかあるし
コート自体が空間を持つから
どうも聞き取りにくいのよ。

でぇ、今回ちょっと奮発して
小動物用の聴診器や。

ピンポイントセンサーダイヤフラム
って言うてダイヤフラムに5mmほどの
突起がついてるんや、この突起が
コートがあってもキレイに聞こえるんよね。

マグネット式集音構造ってシステムもあって
ええ感じやわ。

胎児の心音とか、新生児の蘇生時
チビ達の心臓疾患発見とか肺炎防止とかに
必要不可欠やからね。




Posted by 茶太郎君 at 09:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。