てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 流行ってる!?

2009年11月15日

流行ってる!?

ちょっと落ち着いてたと思ってたのに
ここ最近になって、また流行ってきたなぁ~
新型インフルエンザさん・・・

チビボス2号の保育園が金曜日から閉鎖やと。
春先から夏前の第1時流行の時は閉鎖にならへんかったのに
今回はギブアップやってさ。

そう言われたら、ちょっと前のニュースで見たけど
アメリカで猫が新型インフルに感染したんやて。

飼い主家族が感染してたらしけど
発熱してぐったりしてたから病院で調べたら
感染がわかったんやて。

人間のインフルエンザは豚には感染しやすいけど
犬や猫には非常に感染しにくく
感染の可能性は“0 ”に近いって言われてる。

まぁ、感染が確認されたんはこの1頭のみで
猫から猫への感染も確認されてへん。

めったにない、何らかの偶然が重なって感染発病やろうけど
さすがに新型やな。
未知のパワーがあるんかもよ・・・

流行言うたら今、パルポウイルス感染症が
大流行してるんやてよ。

毎年、流行するんやけど今回は
ちょっとすごいらしいでぇ~

みんな気をつけてやぁ~

流行ってる!?



Posted by 茶太郎君 at 21:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。