てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 放置禁止

2009年09月15日

放置禁止

この前、千葉で犬の糞放置禁止の条例が可決されたな。

正確には市民マナー条例言うんやて。
市川市っていうところで可決された条例で
市内全部ちゅうわけやなくある地域内でという事らしい

路上喫煙とか缶、タバコのポイ捨て、糞の放置などに
過料として2000円徴収やってさ。

ポイ捨てとか糞の放置とかに過料を徴収するのは
全国初らしい。

確かに糞の放置って多いよなぁ~
歩道の真ん中に堂々と置いてあるもん。
せめて、見えへんような端っこの草の中とか
やったらって思うけど・・・

ウチの前の道でも、犬の散歩中
自分の犬がしてるのを見てるのに
知らん顔していきよるもん・・・

日本人がマナーが悪いって言われるけど
アメリカ人の方がマナーが悪いで。
日本人はスコップとか袋とか持ってる人を
多く見るけど、この辺散歩してるアメリカ人で
そういうもの準備して散歩させてるの見たことないわ。

ワシら犬族が権利が増えるように皆さん頑張ってv!!

放置禁止



Posted by 茶太郎君 at 09:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。