てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ココから始まる

2009年06月07日

ココから始まる

やっと、ココまで来たなぁ~
前回、あの悔しい出来事を晴らせるチャンスをもらった。

ココから始まるんや。
今のレベルはW杯に出れた事で喜んでる場合やない。
ここからどれだけ向上できるかが大切や。

『世界を驚かせる覚悟がある』

覚悟だけではどうしょうもないんや。
それに裏づけされる努力が必要。

ドイツで受けた屈辱を晴らせ!

そう言えば、あのときの監督が、この前のインタビューで
今の代表は自分がベースを作ったとか、ぬかしてやがった。
それを証拠に今の代表は自分が選んできた選手が多くを占める
とか寝ぼけた事をぬかしてた。

それなりの選手は誰が監督になっても選ばれるわ!
お前が監督やなかったら、あの屈辱もなかったかもしれんわ!

それにしても昨日のゲームは厳しかったな。
アウェー言うても、あの主審はアカンわ。
不可解な判定が多すぎる。

長谷部のレッドも、確かに接触はしてたけどファウルかどうか
ちゅうぐらいのもんやろ。
それにカードを出すタイミングもおかしい
時間経ちすぎやろ、あのタイミングで?

あの審判はどうしてもウズベキスタンに勝たしたかったんやろな
裏でなんぼか包まれたんやろ。
露骨すぎるわな。

会長がAFCに提訴する!って言うてたけど
それぐらい毅然とした態度でいわなアカン!
負けて文句言うんは、なんとかの遠吠えみたいやけど
勝ったからこそ、しっかりものいわんとアカン!

あと昨日のゲームで気になったんは
あれだけ押し込まれて、本来のリズムで
時間が使われへん時にどうするべきなんか!?

どう考えても、采配のミスやな
憲剛の使いかた。
オフェンシブにゲームが進めれてたら
あの位置の憲剛の使い道はおもしろいやろ
前半の半分はそれがバッチリはまって岡崎のゴールがあった。

その後はディフェンシブになってからは
全く憲剛は機能してへんかった。

その機能してへん憲剛にかえて本田・・・
本田は守備意識は低い選手。
あんだけ押し込まれてる状態で?
まるでドイツW杯の初戦で小野を入れたみたいに・・・

内田の変わりに駒野が出てた事で
レベルが落ちてるんやから、その状況での采配は疑問が残る
阿部をもっと早い段階で入れとけば、もう少し違ったかもな。

まぁ、それでもあの舞台に行けるんや。
来年の楽しみが増えた!!
めっちゃ嬉しい!

ココから始まる



Posted by 茶太郎君 at 15:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。