てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 不思議な事が・・・

2009年03月25日

不思議な事が・・・

只今、出産中です。
先月末から続いていた出産ラッシュも
この子で一段落やわぁ。

ほんまは今日、『愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律』
(俗にペットフード安全法って呼ばれてる)の説明会が
農水省の主催であったんや。

この説明会に行く予定やったんやけど
今朝から出産の兆候があったからキャンセルに・・・
行きたかったんやけどなぁ~

まぁ、おかげでWBCの決勝を見れたからエエけどな
やっぱり野球は強いな。

この法律は去年の6月に公布、今年の6月から施行される
新しい法律なんや。

ちゅうんも今までのペットフードって日本では法律的に
なんの縛りもない状態やったんや
牛や豚とかの家畜用飼料に関しては法律があるし
人間の食品にはもちろん法律がある。

それやのにドックフードとかはメーカーにまかせっきりで
法律的にはどんな原材料使おうと危険な保存料使おうと
関係なかったんや。

それをやっと国が法律である程度規制することになった。
まぁ、まだまだ始まったばっかりできちんとするには
時間がかかりそうやけどな。

でぇ、出産はというとちょっと不思議な事がおこってる。
B&Tのシャウト!とシェードクリームの美神の組み合わせ
シャウト!はb,cch,e のキャリーやから
相手の♀によってはチョコもクリームもゴールドも出せる
もちろんatやからB&Tとかレッドとかも出せるでぇ

でも美神は父クリームブリンドル、母B&Cから
生まれてて4代上まで探してもbのチョコを
持ってるのがおらへんのよね。

それやのに1頭目に生まれたんはチョコ&タン・・・
そういわれたらシャウト!も4代さかのぼってもbは見当たらん・・・

5代以上ひっそりと隠れて受け継がれてきたb
チョコ遺伝子はけっこう持ち続けるって聞くけど
美神はけっこうさかのぼって調べてみたけど
チョコキャリらしきものが見当たらんわ。
不思議な事もあるもんやなぁ~
出てきたとき、ちょっとびびったわ。

不思議な事が・・・



Posted by 茶太郎君 at 00:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。