てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › Newマシン

2009年01月28日

Newマシン

年末から電化製品がバタバタとつぶれていって困ったもんや
2台ある洗濯機がなんでか同時に故障・・・
1台は自分でなんとか使えるレベルまで修理したけど
1台は出張修理を依頼、なんとか修理できたんやけど出費が・・・

次は電気ポットがつぶれて・・・
次はデジカメがつぶれ・・・
次はリビングの掛け時計・・・

そして・・・パソコンが・・・
クーリングファンから異音がなって・・・フリーズ・・・
それからは立ち上げのに30分、アプリケーションをあけるに30分・・・
メールをチャックするだけで1時間以上かかるんや
これは調子のええ時で期限が悪いときは途中でプツンって感じで終わり
その後、セーブモードで立ち上げても、うまく立ち上がらへん時もある・・・

これやったらサイトの更新もブログの更新もできへん
それどころかメールのやり取りもできへんやん・・・

パソがなかったら収入が途切れるし
緊急事態やろ・・・
入院させてってのも考えたんやけど
5年以上前の古いスペックやし
ここ1年ぐらいは電源が突然落ちたり、もろもろ不具合もあったし
なんせ修理させてる時間がないやん・・・

しゃないから入手してきたわ
今回のパソで4台目、2.53GHz、250GB、2GB
前のはハードディスクが20GB、メモリにいたっては256KBしかなかったから
それに比べたらかなりのハイスペックやわ。

ホンマは次の奴はゆっくり自作しょうって考えてたんやけど・・・
あわてて買いに行ったから、これでよかったんか不安やけどな

ゆっくりあっちこっち見て回って比べて、値段交渉するんやけど
今回はそんな余裕もなかったから、そのへんもいまいち納得いってへん
3万弱のデジカメ、つけさせて4GBのメモリーカード、その他CDケースとか
ゲームソフト、パソ周囲の掃除グッツなんかをもらってきたから
まぁ、それでええか・・・

これで連鎖していくんは終わりにしてほしいなぁ~

Newマシン



Posted by 茶太郎君 at 21:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。