てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › イングリッシュコッカーの子犬

2008年08月08日

イングリッシュコッカーの子犬

半年ぶりにインギーの子犬が産まれてる。
今回は2頭だけでちょっと寂しいけど
やっぱりインギーの子犬は可愛いわぁ~

最近、まともにインギーのブリーディングしてる人が
減ったみたいやなぁ~
適当にやってる人はおるみたいやけど
こだわりを持ってやってる人は、ちょっと休憩状態みたいや

インギーはブルーローンとかチョコローン、
ブラック&ホワイトとかの色をパーティ系って呼んで、
レッドやゴールド、ブラックの単色系をソリッドって呼ぶんや。

パーティ系とソリッド系はペアリングしたらアカン言うんが常識。
ミスカラーが生まれてくるからなぁ。
ミスカラーなんか、どうせペットで飼うから問題ない
って訳にはいかんのや
ミスカラーは様々な問題のスタートになる事が多い。

インギーはパーティ系がええでぇ
性格が温和やし、それでいて情熱的。
アルファ気質が少ないし、常にポジティブ。

大きさも10k程度でお手ごろやし

毛が伸びてくる犬種やから
手入れはちょっとめんどくさいけど
この犬種と生活し始めたらやめられへんようなるで!

という事で、ウチの可愛いチビインギーよろしく~

イングリッシュコッカーの子犬




Posted by 茶太郎君 at 10:10│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いですね!!
見てると又、欲しくなってしまいます。。。

レニーとララも元気です
ララもすっかり我が家の一員になって、落ち着いてきました
そうなると、とっても楽なんですね(笑)
インギーの多頭飼いが多いいのが、良くわかります
楽しいですね!!

もうすぐ、パトラちゃんも出産ですね
きっと、また可愛い子達なんでしょうね!
Posted by レニーママ at 2008年08月10日 09:50
この犬種の多頭飼いはエエやろうぅ~
動く時は動く、休む時は休む、このメリハリが
コントロールできるようになってきたら
楽しいよなぁ~

パトラ、アカンのよ~
受胎してへんみたい・・・
まぁ、初夏から秋までは受胎しにくいから
これもしゃぁないかな。
パトラが嫌がったんやろ。
Posted by 茶太郎 at 2008年08月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。