てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › いいかげん・・・

2007年12月24日

いいかげん・・・

先週、ある方面からの紹介で
交配の依頼が入ったんや。

事前に♂を確認したいと言うことで
先週末、見に来ることに
これが困ったことに外国人はん・・・

ウチのボスは英語は大の苦手・・・
中学1年生の1学期で英語に
見切りをつけたほど苦手や・・・
それ以降、通信簿の英語欄は赤字・・・

沖縄に来る前は前から外国人が
歩いてきたら避けて歩くぐらいやった
沖縄にきたら毎日、毎日外国人を
見る機会があって、どうしても触れ合う機会がある・・・

外国人の旦那さんを持った日本人の人とかとも
交流があり、最近は慣れてきた。
しかし会話は、当然できない・・・

先週末も待ち合わせのアポすら
難しいなか何とか場所と時間を伝え
待ち合わせには成功。

お相手の女の子はクリームの♀
しかも鼻の色が退色してる・・・
この外国人の人は交配相手もクリームを希望してた。

退色してることは本人も気にしてるようで
クリームの♂をかけるのは問題があるのでは
と片言の英語で伝えると、ほかに♂がいたら見たいと
言うことで数頭見せたところ、B&Tの『シャウト』と
B&Cの『てうち』をめっちゃ気に入った様子。
家族で話をして是非『てうち』を相手に交配したいとなった

ヒートの状況や予定など確認し
今日、月曜日と水曜日交配することに
月曜日から水曜日までうちで預かって交配と
言うことになり月曜日のAM9時に
来舎することに。

ここまで片言の英語(ボス)と片言の日本語(外国人さん)
で必死の攻防。
お互い誤解があっては不味いということで
同じ事を何回も確認しながら・・・
最後はじゃ、月曜日ね~と言いながら
帰っていきました。

しか~し
今日、約束の時間になってもこない・・・
連絡も無い・・・
電話番号は知ってるが身振り手振りを入れながら
なんとか通じる相手に電話では困難・・・

まぁ、外国人だし時間にはいいかげんかも
なんて思いながら待ってみたが・・・

1時間経過しても音沙汰なし・・・2時間経っても・・・
先週末の様子ではかなり乗り気な様子だったし
交配料の支払いや受胎しなかった時の再交配とか
オスの顔、コートの質など細かいことも気にしてたし
向こうさんも楽しみにしていた様子

じゃぁ何で?結局、会話が通じてなかった?
一か八か電話をしてみることに・・・

『ハロー』って当然いきなり英語
とりあえず my name is なんて言いながら
今日はブリーディングで9時に来る予定では?
というと

『ワタシタチ アメリカ イキマス・・・』

ん?キャンセル?

『キャンセル バ~イ』

って・・・・何それ!!??

朝は忙しいのに、その上今日は保育園休みで
嫁ハンは仕事、チビ2匹の面倒見ながら
ワシら犬の世話を慌しくやって待ってるのに
電話の1本ぐらいあってもええやろに!!

みんな各々生活してるんやから予定が変わる事は
よくある事や、しかしちゃんと連絡はせんとアカンやん

やっぱり嫌いや・・・
特にアメリカ人はいいかげんやし・・・

いいかげん・・・








Posted by 茶太郎君 at 11:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。