てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 危ないちゅうねん

2007年12月05日

危ないちゅうねん

ここ沖縄は観光客の落としていく金で
生活している人が多い観光立県。

観光客で溢れてる。
旅の恥はかき捨てなんて言うけど
かき捨てたらアカンでぇ

ちょっと景色のエエとこ見つけたら
急ブレーキしてどこでも駐車・・・

道をまちごうたんか、急に止まったかなって
思ったら後も確認せんとUターン・・・

ごみ問題とかもあるけどレンタカーの
マナーの悪さは目に付きすぎる。
都会は電車やバスとかの交通機関が
充実してるから、あんまり車に乗る機会は
ないんやろけど、沖縄みたいに車の多い
とこでペーパードライバーがデビューするんは
どうなんかな?・・・

あと、今年特に目立ったんが
公道走れる4輪バギーや。
確かに沖縄のきれいな海見ながら
開放的にバギーとかで
走ったら気持ちエエわな

気持ちはわかるけど、乗ったこと無い
乗り物をここで乗られても・・・
特にカップルやな、男はそれなりに
乗れるけど女は乗り方がようわからんみたいで
のろのろビビリながら20kぐらいで公道走りよる
しゃないから男もこれに付き合いよるやろ
2台並んでのろのろ公道走られたら
迷惑もエエとこや!遊園地で乗っとけや!!
ノーヘルやしあぶのうてしゃないわ!

危ないちゅうねん



Posted by 茶太郎君 at 09:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。