てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 乾かへん・・・

2007年08月11日

乾かへん・・・

この時期にしては珍しいんちゃう?
こんなに強い雨が長時間降ってる。
昨日から丸1日以上降ってるやろ・・・
乾かへん・・・

今朝なんか横殴りの雨で暴風域に
入ってんのかって思ったわ。

お盆時期の週末、観光客のピークやのに・・・
可愛そうに・・・
沖縄に来てる人もこれじゃどこも行かれへんし
その客を相手に商売してる人も
この天気じゃ商売上がったりやな。

雨つながりやけど
ウチは洗濯物が多い。
ワシら犬達の犬舎に布団として
バスタオルが敷いてあるんやけど
このタオルは原則、毎日洗濯やねん

そやからタオルだけで何十枚・・・
洗濯機は1日、5~6回は回ってるんや
それがこの雨やろ
乾かへんやん・・・

こんな時用に乾燥機もあるんやでぇ
この乾燥機が問題やねん
この前、たまたま見た折込チラシに
乾燥機のリコール情報が入ってた。

ふ~んって見てると
この乾燥機、ウチのやん!!

コールセンターに電話したらやっぱりやった。

業者:『部品を交換しますから、
    準備出来次第ご連絡します』  

業者:『火災が発生する可能性が
    ありますから使用しないで下さい』 

ボス:『使ったらアカンの?部品っていつ交換してくれんの?』

業者:『すぐに準備して連絡しますので』

って言うことで待ってると2日後に違う人から連絡があった。

業者:『部品の交換ですが、沖縄は非常に混みあっていまして
    来月最初の週になります』
業者:『来月最初の週で都合のいい日はいつですか?』

ってきたもんだ!!
ちょっと待て!!基本的にクレーマーである
ボスが大人しく聞き入れるわけもなく・・・

ボス:『はぁ~?来月?すぐ準備するって聞いてるけど!?』
ボス:『来月まで使われへんの?』
ボス:『ほとんど毎日使ってるのに
   1ヶ月も使かわれへんのはアカンやん!』

業者:『しかし混みあってまして・・・』
業者:『使用禁止というわけではなくて
    外出時や就寝時には使わないで下さいということなんです。
    お客様がお近くに居る場合は使用しても大丈夫なんです!
    火災になる前には焦げくさい臭いが出ますので
    それに気がつかれた時点で対処された場合は
    火災にならないかと思われます!』

ボス:『・・・・・・・・・』   ブチィ・・・・・
ボス:『お前アホか!!何言うてんのかわかってんのか!!
   なんでワシが乾燥機の前で見張っとかなアカンねん!!
   焦げたにおいが出た時点でアウトやろ!!ボケ!!』

ボスのクレーマー開始・・・
ボス:『こんな欠陥品アカン!!すぐに新品持って来い!!
    持ってけえへんのやったらこの乾燥機、毎日
    毎日、しっかり使うわ!!
    火事なったら家も命も全部保証せぇや!』

業者:『わかりました。出来るだけ早く部品の交換をします』

ボス:『ボケ!もうそういう問題やない!!』

業者:『しかし、使わないようお願いすることになっていまして・・・』

ボス:『知るか!!もうお前はアカン!!
    上司に電話させて来い!!』
ガチャン・・・・・

数分後、上司と思われる人から電話。
上司:『申し訳ございませんでした』

ボス:『なにがや』

上司:『このたびは当社の製品に関して
    大変ご迷惑をおかけいたしております』

ボス:『そんな事言うてんのちゅうがな!
    お前の部下、問題アリやろ!なんとかせぇや』

ここで経緯の確認。
上司:『大変申し訳ございません・・・・』

ボス:『1ヶ月以上も使うな言うんやったら
   せめて代品送ってくるとか、なんとかせんとアカンやろ』

ボス:『ブラザーなんかFAX壊れた時、当社の製品がご迷惑を
    おかけしました 言うて速攻で新品送ってきたんやで
    ナショナルは混んでるから言うて
    客に迷惑かけて終わりか!』

業者:『・・・・・しばらくお待ち下さい・・・・・』
業者:『わかりました。それでは来週平日なら時間が取れますので
    修理にあがらせていただきます、ご都合どうですか?』

ボス:『・・・・・混んでるんちゃうんかいな!?』
 
業者:『大丈夫です!』

ボス:『なんやねん!それ・・・
    お前らが混んでて来月しかできへん言うてたんやろ!?
    アホらしいなるわ』

業者:『それで月曜日でいかがですか?』

ボス:『・・・・・もうそれでええわ・・・・アホらし・・・』
はぁ~~大丈夫かぁ~ナショナル!!







業者:



Posted by 茶太郎君 at 11:15│Comments(4)
この記事へのコメント
我が家でも商売しているので、
洗濯物がすごいです。
やはり1日に5,6回洗濯機を回してます。
乾燥機は、ガスがオススメですよ。
安いし早く乾くし故障は少ないし。
電気の半分の時間で乾きますよ。
ふんわりしてるし。。。
対応の悪い会社は、あったま鬼太郎のおやぢです。
Posted by 見た目34歳 at 2007年08月12日 21:40
ガスのほうが安いん?
半分の時間で乾くんやったらええな!
でも乾燥機自体が高いんちゃう?
Posted by 茶太郎 at 2007年08月13日 11:06
東京ガスの乾太くん だと、9万位でちょっと高いかも。でもすごくいいですよ。
我が家は、1台目は 乾太くんを使用。12年持ちました。
大体5キロだと60分で乾きます。

2台目は、リンナイというメーカーのガス乾燥機で、
6万以下でした。
こちらも5キロで60分かなぁ。。。
東京ガスのほうが、衣類が丸まらないので、ホントふんわり乾きます。

電気代考えたら、乾燥機はガスがオススメ~~!
Posted by 見た目34歳 at 2007年08月14日 19:15
ほぉ~
今度買うんやったらガスやね!
1時間で乾けばエエね
3時間ぐらいかかるもん・・・
Posted by 茶太郎 at 2007年08月21日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。