てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › あついでんなぁ~

2007年06月29日

あついでんなぁ~

あまりの暑さやから、水浴びでもしょうかと
水道の蛇口をひねったら熱湯が出てくるぐらい
デンジャラスな暑さの毎日やね~

この暑さで左脳が溶け出してたさかい
1週間近く、このブログを放置してしもうた

ウチの家は正面が海になって気色最高って
建てたんやけど、そしたら西日がまともに入るんや
、夏になるとこの西日が笑けてまうぐらい
暑い!!んや。

カーテン引いたり、ブラインド下ろしたりして
クーラー全開やのに、西日が入る時間は
ボーってしとっても汗が垂れるんやね。

そこでこんなものでもマシやろう思って
ヨシズを立てかけてみた。
そしたらどうや!

殺人的な西日が優しく微笑みかけてるやん!!
あついでんなぁ~
こんな古典的な方法が最高に利くなんて・・・

もっとようさんヨシズこうてこよ
あちこちに立てかけんと・・・

あついでんなぁ~
ホンマやね~涼しいわぁ~




Posted by 茶太郎君 at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
うちもヨシズは大活躍です!
あまりの暑さにボロボロになるのも早いですが・・・。
Posted by ダックス at 2007年07月03日 01:18
ヨシズええなぁ
うちもだいぶ夕方の室温が変ったわ。
Posted by 茶太郎 at 2007年07月06日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。