てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 今日も快晴

2007年06月02日

今日も快晴

梅雨入りしてるはずの沖縄地方
でも連日の晴天。
という事で先日に引き続き
今日もダックス部隊に洗体。

今日も快晴
なんか体がキレイになると気分のエエなぁ
体が軽くなったような気がしてご機嫌になるわ。

でも悲しいニュースや・・・
昨日、愛媛のペットショップで火事があったんやて
200頭・・・ゲージに入ったまま焼死やて・・・
オーナー夫婦、孫2人の4人いたらしいけど
4人ともに逃げて無事やって・・・・
犬達は200頭焼死してんのに

4人もおってなんで助けられへんのやろ
孫が2階で花火してたのが原因らしい
オーナーは73歳やてこの孫やねんから
エエ歳やろ花火で出火って・・・

自分達だけ逃げて・・・
ゲージから逃げ出す事もできず
そのまま焼死・・・惨いやなぁ~

ウチも留守中に火がでたらって思うとゾッとするけど
家におったら何が何でもゲージからは出すけどな
ゲージの中で焼け死ぬのはむなしいやろ・・・

雨降ってきたなぁ~
明日も雨だってさぁ~


タグ :火事晴天


Posted by 茶太郎君 at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
また、ですか・・・。
年に2回以上ペット屋や犬舎の火事をきく。。。

火事はなってしまったら、パニック状態になるのはわかるけど、
日ごろからペット屋さんは自分の財産以外にもたくさんの命を預かっているという認識をしてほしいっすね・・・。

ということで、午後から大雨でしたね^^;
Posted by くま at 2007年06月03日 09:52
そうやね・・・
昔からあったんかもしれんけど
最近、よく聞くようになったわ。
ネット環境の影響もあるんやろうけどな。
Posted by 茶太郎 at 2007年06月04日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。