てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 右に?

2007年04月29日

右に?

「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」
ちゅう論文が発表された。
イタリアの研究者が発表した論文やねんけど
へんな事、研究しとる奴もおるんやなぁ~
実験結果はこんな感じや

内部にカメラを設置したゲージに犬を入れて
飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と対面させてその反応を調べたんや
実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、
攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出たんやて。

他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったんやて

飼い犬とのコミュニケーションに悩む愛犬家には朗報になるかも
ちゅうてるけどホンマかいな?って感じやな~

右に?

ウチの奴らでも実験してみたけど
右も左ないでぇ、両方にブンブン振ってはるけど・・・
あんまり当てにならん気がするわ。




Posted by 茶太郎君 at 10:56│Comments(3)
この記事へのコメント
ごぶさたしてます、チョッパー@大阪の母です。
私もこの記事読みました~。
でもチョッパーはしっぽが縦振りなので
実験もできませんでした。(- -;)
変な論文やなぁと思ってました。
Posted by ちょぱちょぱ at 2007年04月29日 11:06
「ふ~ん・・・で?」って感じですね。
Posted by gerorisuto at 2007年04月30日 09:11
確かに・・・
ウチにも縦に振る奴おるし
ブルンブルン回す奴もおる
こんな奴の研究もしてほしいもんや。
Posted by 茶太郎 at 2007年04月30日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。