てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 限界・・・?

2007年03月19日

限界・・・?

疲れた・・・・
全身が筋肉痛と神経痛でキツイ・・・

まぁ、そこそこの結果があったから
多少は心地よい疲れみたいや。

そしたら昨日の報告しとこか!

まず最初の出番はMLダックス・ベビークラス♂の『てうち』君
当初エントリー予定やなかったんやけど10日ほど前に
突然出ることになった『てうち』
当然トレーニングもしてへん状態やし
アカンかってもしゃあないちゅう感じやったんやけど
思ってたより全然いけたんやな、これが・・・

『てうち』の結果はベビークラスは勝ち抜き、総合戦で
ベスト8まで行きよった、まぁこんなもんやろ。
限界・・・?
次の出番はMLダックス・ベビークラス♀の『Rebecca』
ちびっ子にしては一月以上前から調整してたから
結構期待してたんやけど、リングに入ると動きがイマイチ・・・
本番で力を出し切れないタイプなんかなぁ?・・・
結果は同じくベスト8までやった。
もう一つ上が目標やったからこいつは残念・・・
限界・・・?
次の出番はMLダックス・オープンクラス♂の『シャウト!』
調整もうまくいったし、コンディションも上々。
クラス戦は勝ち抜けたもののウイナーズ戦で敗退・・・
確かの会場入りしてからのこいつは気持ちが入りすぎてるのか
動きが雑!大げさすぎる動きが多く、逸る気持ちで前に動きすぎ
体のブレが目立つ・・・それでも勝ち抜けた子より質は上と
思うんやけど、これはジャッジが決める事・・・納得せんとしゃない。
限界・・・?
次の出番はMLダックス・オープンクラス♀の『しおり』
ウチの看板犬でもある『サルサ』の姉妹。
元々、構成などはかなりエエんや、しかし
10月に上の『Rebecca』を産んだばっかり
産後数ヶ月ではコートも戻らず、コンディションは
エエとは言えず・・・動きだけでなんとかと
甘く考えてたけど、アカンわな、そら・・・

次はE・コッカー・パピークラス♂の『ウイン』
調整もうまくいったしコートの状態も上々、
リング内で舞い上がらずパニくらなければ
そこそこいける思てたけど、最初のブリード戦は
案の定舞い上がる・・・アップダウンもラウンドも
真直ぐ動いてくれへんがな。
動かんどころか、止まらへんし・・・
まぁ、ココは誤魔化しながら抜けてベスト8も通過
ベスト3まで行った時にはいつもの『ウイン』に戻り
その後はいつも以上にキレイに表現してくれた。
こうなると当然、ジャッジがこの日の♂組ベストパピーに
チョイスしたんは『ウイン』やった!
限界・・・?
トリはE・コッカー・オープンクラス♂の『ウーマ』
こやつは何でかリング内が大好き。
準備中はブルブル震えたらたり尻込みしたりと
相変わらずの状態。
出番待ちの控えテントの中も周囲に睨みを効かせて
ちっやい声で唸っとる、これもいつもの状態。
リングに入るといつものようにイキイキと
表現してくれよった。
結果はエクセレントグループ入賞
(まぁ簡単に言えば優秀賞みたいなもんやな)
これで『ウーマ』はNew Champion !
限界・・・?
まぁ『シャウト!』関しては残念な結果やけど
『ウーマ』のCCと『ウイン』の表彰台は目標達成やし
よかったちゅう事やろ。

それにして疲れた・・・・
1日に合計、15ラウンドはキツイ・・・・
やっぱり1人で6頭も出すもんやないなぁ
限界越えとるわ・・・



Posted by 茶太郎君 at 15:42│Comments(6)
この記事へのコメント
おつかれさまでございました。
ちゃっかり柱の影から応援させていただきました。
ボスのオーラが怖くって声はかられへんかったのが心残りですが・・・。
でもね、私の行った頃にはお目当ての「てうち」の出番は終わってたんだハヅ。
筋肉痛、おだいぢに・・・。
Posted by gerorisuto at 2007年03月19日 16:38
昨日はお疲れ様です。
那覇のパグ馬鹿です(^_^;)

今日はやはり筋肉痛ですね~。

審査から帰ってきて落ち込んでる
Mさんに娘さんが一言
「もっとがんばれ~」みたいな事を言ってたのにはうけました。
厳しい一言でしたね~。

私も先輩方のハンドリングをもっともっと
勉強し、上を狙っていきたいと思います。

いつかMさんやO師匠と3本絡み対決してみたいです。。。私はまだまだですがそれが夢でもあります。
Posted by パグ馬鹿 at 2007年03月19日 17:47
gerorisotoはん
 なんや!来とったん!?
 なんで声かけてくれへんかったん?
 声かけてくれたらよかったのに。

パグ馬鹿はん
 筋肉痛から神経痛からなんやわからん痛まで
 いろんなとこが痛い・・・
 今日もまだ足の裏の筋肉が張ってる・・・
 
 ウチのチビさんは厳しいでぇ~
 練習でも「もっともっと」って容赦ないからなぁ・・・
 
 昨日はおめでとさん!
 最後に指を指される感触はなんとも
 言えんやろ!
 キングやクイーンの時も最後に指を差される
 けど、その後のBIS戦で負けると負けて終わるから
 なんか気分悪いもんな
 最後に勝って終わるんはエエ気分やで。

 また11月頑張ろう!な
 それまでになんか企画して盛り上げてや!
Posted by 茶太郎 at 2007年03月20日 14:59
茶太郎さんの大ボス、えらい頑張ってくらはったんやねえ。ダックス軍はえらい荒れたみたいやけど、それでも大穴もあったみたいでよかったやん!インギーはウ&ウコンビで大成功やったし、結果としてはやっぱり勝ち組やでえ。めでたいこっちゃ~♪大ボス、ほんまにおおきにね~^3^お疲れさん!肩もみでけへんけど、許してやってや~!
Posted by かしまし娘 at 2007年03月20日 21:55
お疲れ様でした~!
今回はドックショーを見学することができましたよ。
素人なんでどの犬も素敵にみえました。
目を肥やす意味でもたまにはこういうのもいいですね!
会場ぐるぐる周って覗いてましたが舞台裏(?)もいいですね~
Posted by ダックス at 2007年03月21日 16:39
そやで。
通は舞台裏(パドックちゅうねん)メインで
みるんやで。どうやって犬を作っていくんか
みてるとおもろいで
Posted by 茶太郎 at 2007年03月25日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。