てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › その後・・・

2007年01月19日

その後・・・

何ヶ月か前にテレビで何回も流されてた
ガケで動けんようになって、救出された犬
救出直後は脱水などで体力的にも
弱ってたらしいけど、現在は順調に回復してるんやて

そろそろ新しい飼い主が決まるらしい
新しい飼い主の希望者が100人こえてるんやそうや
その中から抽選で決まるんやて

こんなん抽選でええんか?
半分本気やない奴らもおるで
メディアに露出したから興味本位で応募した奴も
おるやろうに、抽選って・・・・

この犬は今後も苦労するかもしれんなぁ~

今は徳島県の動物愛護センターに保護されてるらしいけど
ここの人が、応募者が殺到してる状態に

「05年度には徳島県だけでも4500頭の犬が殺処分されてる
 この子が見つかったガケのすぐ近くに公園があり
 この公園には今でも多くの犬が捨てられている」

とコメントしとる。
「捨てるものあれば拾うものあり」ちゅう言葉も
あるけど、そんなに犬が欲しければ
その公園行け!ちゅう話や!

どんな性格かもわからへん成犬を
そんなに欲しがる気持ちがわからへん
家族になるのにテレビに出てたから・・・
かわいそうやから・・・
でええんか?

あの子はこれからどこの家族になるかわからんけど
次こそは家族の一員になって幸せな暮らしができるように・・・
神様お願いします。
その後・・・
犬が欲しいんやったら、ウチも飼い主募集してる
チビダックスようけおるでぇ~



Posted by 茶太郎君 at 20:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。