てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › もしもし亀さん

2022年10月08日

もしもし亀さん

専門学校に通ってた頃
全寮制だったのよ

部屋で亀を飼ってた
どう言う経緯で亀を飼い始めたのか覚えてないんだけど
3~4cmのゼニガメだったと思う。

大きめの洗面器に砂利と水を入れてたんだけど
ある日、学校から帰ってきたらいなくなってた

6畳ほどの個室、パイプベッドとちゃぶ台ぐらいしかない
部屋

なのに探せど探せどいない
どこにもいない
ドアを開放してる時間なんかもあったけど小さな亀が歩いて出ていくとも考えられないし…

ベッドをどかしたりして探したけど結局見つからす…
部屋から出ていったのか
夜中に廊下を歩いて外に?

いつのまにか、そんな事があった事すら忘れてしまい
1年半位経過しそろそろ卒業となっていた頃
部屋でゴロゴロしてるとベッドの下からごそごそ音がして
のそのそと奴が出てきた!

ネズミでも出たのかとバニクってるとヌボ~と首を伸ばしてる奴
4~5cmだった奴は倍以上に育ってるではあ~りませんか!?

いったい1年半もの間どこにいたのか!?
なに食ってデカくなったのか!?

亀は長生きとは言うけど、こう言う事なのかと思った出来事だった

こんな事あったなぁ~と
ふと思い出して。

もしもし亀さん



Posted by 茶太郎君 at 20:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。