てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 軽石

2021年11月25日

軽石

コロナがあまり話題にならなくなったら今度はコレ…

風向きによって一晩でいなくなったり、次の日には大量に流れついてたり
一喜一憂って感じ

これ、なんか使い道ないのかね??

金になるってなったらすぐに無くなりそうだけど

県が使い道のアイデア募集してる

塩分含有が多くて、このまま土壌改良として畑に使うのは無理らしい

塩分多いと建材も難しいよね~

確かに触ると塩でベタベタなんよね
しばらく真水に着けて塩抜きしたら、サラッとするけど。

ストリッピングストーンとして使えないか!?
と思い拳大ぐらいの物を何個か拾ってきて成形してみた

軽石
が、脆くてダメかも
切り出してる時にポロっと崩れてしまう。
凄く脆いのとそうでもないのといろいろある
あと、歯を入れる向きや強弱を工夫するとなんとか

と言う事で1個作れた。
5~6個切り出して成功したのは1個。
軽石

まぁ、軽石自体を吟味して加工の仕方を工夫するとなんとかなるかもね

ムダ毛を除去したり足の角質を取ったり使えないことはないが、目が粗いな
これもチョイスかな



Posted by 茶太郎君 at 10:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。