てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › フード

2006年11月15日

フード

フード
ワシらの毎日の食事はドックフード。
ドライフードと呼ばれる、カリカリフード。

それもプレミアムフードって言われるフードや
有名どころでは「サイエンスダイエット」
「ユカヌバ」「ニュートロ」「プロプラン」
「イーグル」「アボダーム」「ソリッドゴールド」
まだまだあるけど、まぁええわ。

「ビタワン」とか「愛犬元気」とかの10k1500円とかで
売ってる奴はアカンで。

プレミアムフードは高いけど
毛艶とか全く違うし
体調がエエから病院とか
ほとんどいかへん。

そういう、病院代とか
考えたらトータル的にはそんなに
高くないんちゃうかなぁ、思うわ。

そのプレミアムフードが、ココ最近
こぞって値上げしとる。
原油高で運賃なんかも高いやろから
しゃぁない部分もあるんやろうけど
原油も落ち着き始めとるし
経営努力でなんとかして欲しいとこや。

サイエンスダイエット製造メーカーの
ヒルズなんかは、パッケージを新しくして、
内容量を変更するから言う理由で値上げするんやけど
パッケージなんか、別に新しくしても
消費者にはメリットないし
内容量を変更する言うても
量は減ってるし、
「ご理解下さい」って言われても
到底理解なんかできひんわな

なんでもかんでも値上げしやがってホンマ・・・・
入ってくるんは上がらへんのにエエ加減にせえや!



Posted by 茶太郎君 at 11:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。