てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › ディープインパクト

2006年10月01日

ディープインパクト

日本時間の今日、深夜0:30から凱旋門賞がある。
これはフランスで行なわれるんやけど
サラブレットの世界一を決めるレースや。

このレースにディープインパクトが出る。
国内では無敗で三冠を達成したディープ。
世界に挑戦や、2ヶ月前からフランスに入って
調整を続けてきたんやけど絶好調らしい。

ディープインパクトは比較的小さな馬や
他の馬と比べると明らかに小さく感じる。
でもまるで飛んでるように走る。
他の馬が10歩かかる距離を8歩でいけるんや
これは良く寝た肩甲骨やきれいにアーチしたロインなど
羨ましい構成をしとるからや。

競馬自体はそんなに好きでもない
馬券も数回しか買った事ない

でも馬を見るのは好き。
特にサラブレットは。
サラブレットは骨格構成など犬と良く似てる
キャンターやトロットとかの用語や
ブリーディングの理論なんかも
元々、馬から来てるんや。

せやから馬を勉強するんわ
犬をブリーディングしてるもんにとって
めっちゃ勉強になるんや。

ガンバレ!!
ディープインパクト!

ディープインパクト



Posted by 茶太郎君 at 10:00│Comments(0)
この記事へのトラックバック
完全限定注文生産モデルのディープインパクトの

オイルライター




1月22日 注文終了・・・・


の、はずのレア物がまだ買えるお店を


発見!したのです。


偶然みつけ...
【残極少】すごっ・・限定レア物シリアル入り! ディープインパクトだぁ~♪【妻の恋文 ~ネット再婚夫婦】at 2007年01月26日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。