てぃーだブログ › 茶太郎的な毎日 › 川遊び

2024年09月01日

川遊び

ひっさしぶりの川遊び

もうここはダメだな
初めて来たのは15年ぐらい前かな?

キレイだったんだよね
山のない沖縄にもキレイな川があるんだ~って
ちょっと感動した

でも、もうダメ…
川なんか誰にも見向きもされなくて、誰にも会う事がなかったのに、今はプールみたいになってる

その上、年々汚くなって、たくさんいた鮎も全くいない
それどころか魚自体がめちゃくちゃ少なくなった
手長エビが有名だったのに探さないといない

今年は雨が降ってないから、川の水温が高く、流れもない
川底には藻が生えて、細かいゴミが蓄積し透明度も悪い

太陽燦々でないとすぐに寒くなっていたはずなのに、水温もプール並みなので冷たいとも感じない

冷たい水が大好きなこやつも、楽しみで楽しみで車の後部座席からまだ着かないのかと覗いてたのに、到着してバシャバシャと入水したら…
なぁ~んこれ!?
って顔してる

ほとんど入らず荷物を置いてある隣でふて寝してた

露骨に態度に出るぐらい
もうここはダメって事ね

ただ、極度の人見知りで、人が見えるだけで警戒して唸り声をあげていたのに、昨日は側をたくさんの人が通っても一言も声を出さす、じっと観察してる
苦手な子供が近づいても、内心警戒はしてるだろうけど、冷静を装ってる
そんな事が出来るようになったんだ!
大人になったね!
これは嬉しい発見だわ
川遊び

川遊び

川遊び



Posted by 茶太郎君 at 19:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。